201220

考えたってブログタイトルにしてるけど、頭使うこと基本好きではない。

もともと芸術方向で食っていきたいと思っていたので、感性と身体と根性でどうにかしたい性質が染み付いているから。

だから何するにしても雰囲気で生きてしまうし、体で覚えられないことは苦手。

 

流石にオンモードの時は頭使うけれど、オフで頭使いたくないんだよなぁ。

皆そんな普段から頭使ってるのすごくないですか。

疲れちゃわない?

雑談の内容とかすーぐ忘れちゃう。

 

そう。こう思ったきっかけは存在する。

業務の話は忘れるけど、雑談のことは細かなところまで覚えている人が身近にいる。

(一方で、両方しっかりと覚えている人も、もちろんいるわけだが)

私はその間反対で、業務の話は少しくらいは覚えていられるけれど、雑談の内容はその人と別れた瞬間に大抵忘れている。

特に女性との雑談の場合は顕著。

 

少し深掘りしてみた。

思い返すと女性の井戸端会議は、話題がコロコロ変わりがちなのではないか(念のため断っておくと、自分と仲の良い女性の友人はそういう傾向が見られないのだけれど、上述の特徴を持った女性に関してはそのように思う)。

男性の会話だと、ひとつの話題についてしっかりと話して、お互いが理解するような会話の傾向がある気がする。

 

なぁんだ。だからじゃん。解決。

オッケー忘れていいね。

向こうだけ覚えてるのは気持ち悪いけれど、覚えてない私の問題だし。

そこにメモリ割きたいとは思わないから、構わんね。

 

 

以下、メモ。

4強K→Vトリガーでキャンセル可能。しゃがみにも当たる

弱Kめくり→ガードされたら投げる

しゃがみ中K→入れ込みVトリガー

前中K:2段技、カウンターヒット時はしゃがみ弱Pが連続ヒットする。???

ラカン

大k→弱中強P……コンボ

大P→弱バニ→大P